深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

おたるった

底辺北海道旅行2日目です。
今日は、まず小樽へ行きました。

駅前には鐘が置いてありました。どうも、日本で3番目に鉄道が敷かれたところのようです。
また、古くから日銀の支店があったことから、多くの金融機関がひしめく金融都市でもあったとのことです。
旧日銀支店は、今は日銀博物館として内部に様々な展示がありました。お金の歴史とか、経済の仕組みがわかりやすく説明してあった。仕事内容と絡むような人たちはウエッてなってたらしい。
お昼は、海鮮丼をいただきました。

店員のオバちゃんのおしゃべりも面白く、ラーメン二郎三田本店に通じるものがあった。そこで二郎かよ!
そのあとは、Lutaoでドゥーブルフロマージュを眺め、ガラス製品を眺めてから帰ってきた。ドゥーブルフロマージュについては、お土産に買って帰りたいなぁ〜って思ってたんだけど、生もので配達料も割とえげつなかったので試食だけで我慢しておいた。