深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

IEの脆弱性につきまして

水曜日だけど月曜日の気分で臨んだ日。
おまけに、4月最後の日である。明日から5月だなんて!新年度始まってからもう1ヶ月も経ったんか!
世間では、InternetExplorerの脆弱性で大騒ぎである。正直な話、IEなんて使ってる人いるの?って思いますが、会社や官公庁、そして世間一般の多くの方は未だに使用しているらしい。さて、うちの会社においてもIE以外のブラウザの導入は認められておらず、IEでのweb閲覧はやめてくださいとのお達しが出たのである。しかし、そのお達しも束の間、今度はGoogleChromeインストーラを内部ネットワークのサーバに上げたのでダウンロードしてインストールしてくださいとのことだった。そのインストーラをどうやってインターネットから落として来たのかは気になるところだがまぁいいとしよう。
そんなわけで、うちの会社におけるブラウザ騒動は幕を閉じたのであった。