深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

がんばって働いている俺偉いとか言っちゃって

飲みに行く先輩・帰省する先輩などを差し置いて,遅くまで残業していました。
ま,作業の立会いとかあったから仕方ないんだけどね。
そして,やるべきことはちっとも終わっていないという。ちょっと多めに残っていろいろとやってたけど,なかなか進まない。こういうときだからこそやるべきことを取りまとめてみてはいるんだけど,ますます絶望的だってことがわかりました。月曜日は打ち合わせも多いし,作業全然進まないでござる!
あと,うちらがお仕事を外部委託先にお願いして,お願いしたその仕事ができあがって,その内容を確認して報告,という流れの仕事をやっているんだけど,外部委託先にお願いしている仕事がなかなか完了しないのである。そして,その確認作業が終わらず,期限ギリギリになって我々も死んでしまうのである。期限内に仕事が終わらないしわ寄せがこんなところまで!ってのはよくある話である。