深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

自分の意志とはなんだったのか

帰り道。
途中駅で降り立ち、晩飯でも食って帰ろうとお店を探し始めるものの、探してるうちにどういうわけか段々と食欲がなくなり、そのまま歩いて帰って酒飲んで寝ちゃうっていうパターン。なんだろう、俺何がしたいんだろう。
こういった事例を筆頭に、何やってんだろ俺って思うこともよくある。悩んでる間にいつの間にか建前が本音にすり替わり、そんでもって後で後悔するのである。俺はいつからそんな残念な人間になってしまったというのだ。元からか。
うーん,もっと自分の軸を持つべきなのかなー。軸さえブレなければなー。って,なんか就職活動の時も同じようなことを考えてた気がする。

ハイボール飲みながらカツオおいしい!
おやすみなさい!