深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業しなくて褒められても

今日はフットサルなので、早く帰るよ!
なのに、「今日中にお願いね♡」ってぶっ込まれるお仕事が多数。お前ら、情け容赦ないな。ま、結局気合で残業せずに帰りましたけどね。最近誰も残業してない……(※ただし定時では誰も帰ってない。察して)残業してないことが美徳のように考えられてるのがなんかイヤだ。いろいろと複雑な事情があることを鑑みると、イヤなんです。ま、そこはうちらのような下っ端の従業員がどうのこうの言ったって変わるところじゃないんで、諦めることとします。