深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

一応,あるよ。

この忙しさ。心当たりあります?
ええ、ありますとも!
それはね、「成人の日」。
うちらの仕事っていうのは大抵週単位で区切られてて、「じゃあこの週までにお願いね」といったやり取りになります。普通は週5日と考えて作業するんですけど、今週って4日じゃん?で、4日しかない週の考慮なんてあまりされないままスケジュールが組まれちゃうもんだから、「うっわ終わんねー」って話になるのである。そんなわけで、三連休は人を幸せにするけど、その一方で地獄を見る人もいるということです。今週の俺とか、その両方を味わってますけど。あれだ、5日働いて3日休むようなスタイルがいいんじゃないのか?いやでもそうすると今度は5日連続で働くの辛いから週の真ん中をお休みにしてくれとか言い始めて、結局働かなくなっちゃう……あかん

明日はちょっと早めに会社行こうかな。
今週さえ乗り切れば来週は……!って思ったけど,来週も同じように辛いのでした。
どうしたらええねん!おやすみなさい。