深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早く目が覚めた暁には

目覚めたのが朝の5時半とかでウケた。これ完全にあれやん、バイト先で開店作業するために起きてた時間やん。シャワー浴びて、のんびり弁当を作ってから出社した。いつもよりも早い時間である。
この日記で書いたかどうか覚えてないんですけど、俺ってものすごく会社に着くのが早いのね。始業の1時間以上も前に席に座ってるの。ポイントは、「席に座ってる」ってだけで、仕事をしてるかというと、果たして……と、疑問符を浮かべなきゃいけなかったりもします。ボーッとしてたり朝飯食ったりケータイいじってたりして、かなりの割合で仕事以外のことをしてたりしますが、とりあえず来るのは早いのです。いくら朝早く来たからって、時間外手当がもらえるわけじゃないけど。
ただ、今日はそんな普段会社に来てる時間よりもさらに早い時間に家を出発した。外、まだ若干暗いんですけど。家でgdgdしてると眠くなって家を出たくなくなるのでとっとと会社に行っちゃいたいんですね。会社に着いても基本ボーッとしてるだけだから眠くはなるんだけど、万が一会社行きたくない!とか思っても、もうすでに会社いるもんな、ということで無問題である。
で、早めに会社の最寄り駅に着いた俺は、朝からマックで飯食いながらポケモンをやってるのだった。若干眠たかったが、「あ、俺、今すごく優雅な朝を過ごしてる!リア充!」という大変幸福な気分を味わった。途中、ちょーお腹痛くなってトイレに駆け込んだのを除けば、幸せであった。トイレ空いてて良かったー、空いてなかったらたぶん俺今日会社来てない。
会社に着いてからは、案の定眠たかった。早起きの宿命だよね。