深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

繋がんねーんだよクソが!!

話は変わりますが、職場のパソコンからインターネットに繋ごうと思ってもなかなか繋がらなくて腹が立つ事案が増えつつある。まぁ、社内ネットワークに設置されたプロキシサーバを通じてネットにアクセスしてるわけだから、サーバを処理能力には限界があることは十分承知してるんだけど。それよりももっと悪質な事案があって、SaaS契約を結んでると思われ外部のシステムに社内から接続する用事がよくあるんだけど、これがとにかく重い。プロキシ通してアクセスしてんのか専用線でアクセスしてんのかわかんないけど(多分前者)、ここまでストレス溜まる外部システムもないと思うの。他の業者に変えてくれないかしら。そのシステムを使って上司に報告する事柄があって、上司から「まだ?」って急かされたりするんだけど、いやいや、システム落ちてて繋がらないんだってば。平均して3回ぐらいアクセスし直してるんじゃないかな。

寝よ。最近寝ても疲れが取れなかったりして辛い。
明日は元気になれますように。おやすみなさい。