深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

花金ブルーの理由

忙しかった今週も今日でおしまい。
……違った!明日があるやん!
というわけで、今日の私は大変ブルーでした。金曜日の終わりにみんなが花金で浮かれてる中、一人だけ明日仕事っていうのはすっげぇ萎えますよ。一人だけじゃねーや、協力会社のおっちゃんも一緒や。
それは本日の業務後にあった、10月1日から新しく来た人たちの歓迎会でも同じであった。俺の隣に座ったのはいずれも上司であり、ずっとお説教もとい激励の言葉をかけていただいたのであった。いやー、大変ありがたいお言葉だったなー(棒
(棒)になっちゃうのは、別に激励のお言葉がうざったいとかためにならんとかそういうことではなく、単純に翌日の休日出勤で心がブルーになっててそれどころじゃなかったからである。それはどうも上司には見透かされてたようだ。そりゃそーだ、俺の休日出勤を承認したのはその上司だもん。