深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

理由は暑いから

「今日の最高気温は37度だよ!!」
そんな文言を目の当たりにした俺は,外出するのをやめ,一日中家で引きこもることを決意した。
洗濯の途中であり,「あっやっべ洗剤足りないから買いに行かねーと」とか思ったんだけど,暑いのでパス。
土曜日だ。そうだ,二郎へ行こう!とか思ったんだけど,暑いのでパス。
こんな暑い日には,昼間からビールだよね!!(家で引きこもってるから別に暑くないんだけど)とか思ったんだけど,暑いのでパス。
つまり,外に出なきゃ成立しないような用事については,全部「暑いのでパス」ということで諦め,引きこもりを極めていたのだった。しかも,ただ引きこもっていたわけではない,会社の通信研修の課題を進めておいたのだ!なんという有意義な引きこもり。