深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

候補をあげたけど、やっぱり

朝は健康診断でした。
少し遅く家を出れるぞ!ということで遅く家を出たわけですが、いつもより1時間ほど遅い電車に乗った結果、やっぱり混んでいました。うわ、こんなに混む時間の電車とかやっぱ乗りたかねーよ。
健康診断の会場では、部の同期と遭遇したので、受診が完了してから一緒にガストで飯を食っていました。話題はもちろん、あさって配属される後輩についてである。あの子はうちの班に合うかなぁとか、あの子の歓迎会はいつにしようか、など話していました。
そして、バスに乗って会社へ。「やだよー、会社行きたくないよー」などと、まるで去年俺たちが集合研修が終わって現場配属になる直前と同じことを考えていました。そっか、ちょうど一年前にも同じようなことを考えてたのか。
会社に着いたあとは、終わらない仕事を頑張って終わらせてました。金曜日、社員旅行ということで夕方に投げ出してきた仕事が割と溜まってて死にそうになってた。

さて、今日帰ってからの行動についてですが、よく考えたら今日は健康診断で採血したということで、血管に負担をかけることはやめておいたほうがいい。ということは、(1)(2)(4)が一気に候補から外れてしまうのであった。えっ、そしたら素直に勉強しろってことですか!そういう罠か!
おやすみなさい。(おい勉強は