深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ショムイチ化するうちら

会社では、あさってに控えた社員旅行の準備で忙しかった。……という状況を、横目で見ながら、自分の担当案件で普通に忙しかった。社内のメールであーだこーだ同期がいろいろやってるのはわかるんだけど、こちらはこちらでお手伝いができるような状況ではなかった。早く終わらせてみんなを手伝わないと!焦る気持ちっていうのはミスを誘発しちゃうから良くないね。(自戒)
ようやく皆さんに合流したときはもうだいぶ作業が終わっている段階だった。あ,あれれ。まいっか。ちなみにウチラの部署の同期が担当している作業というのは割と地味な仕事が多い。部署名も○○一部ということで,我々は庶務ばかりやってる一部,略して「ショムイチ」であるというのはもっぱらのウワサ。
帰りは,飯食って,服買って,髪切って,ゲーセンは諦めて帰ってきた。残業せずに平和的に帰ることができた。明日は……うん,残らなきゃ,ダメかな……。
おやすみなさい。ショムニを少しだけ見て寝ます。