深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

純粋な山登りとしては

今日は高尾山のビアマウントに行って来ました。今シーズン初です。
山の中腹あたりにビアマウント会場があり、本来ならばそこまで歩いて登って酒飲んでケーブルカーで帰ろう、っていう寸法だったのですが、主催者によっていつの間にか予定が変えられており、普通に山頂を目指すことになりました。っておい、マジかよ!俺山頂目指すようなスタイルじゃないって!しかし、スタイルについては気にせず、山登りが始まりました。今まで5、6回は登ってますけど、今回は初めて六号路を使って登ってみました。すぐ隣にある稲荷山ルートよりは楽でしたが、最後のほうでは沢登りもどきもあり、非常にいいルートだったと思います。すんげぇ汗かいたけど。
そのあとは、楽な一号路を通って山の中腹まで戻り、いざビアマウントへ!去年の最終日(10月ごろ)に行ったときは、ビアマウント開始1時間前に並んだせいか,すごく行列だった気がしますが,今回は,行列なんてほとんどなく,非常にスムーズには入れたと思います。ストレスフリーで会場入りできるのはすごく大事ですね!