深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

時間はどこに転がっている?

月曜日から、それはそれはハードな日程でした。何がハードかって、今後の作業がどんどん入ってくるってところですね。仕事が多すぎるのも少なすぎるのも良くないって言いますけど、今は明らかに多い方に傾いている。もっと、のんびりとお仕事したいんですけど、それは夢のまた夢なんですかね。
今週は試験の前の週ということで早めに帰ってお勉強の時間に充てたいところなのですが、たぶん無理ゲーです。おい、せっかくここまで頑張ってきたのに最後の一週間で詰めを誤って終了するとか、嫌なんですけど!やっぱり社会人が勉強時間確保してお勉強に勤しむっていうのは難しいよなぁ。
明日もたぶんずっと仕事に追われながら残業時間に突入しちゃうパターンだと思う。昔は早く帰る他班の人を見て羨ましく腹立たしい気持ちになってましたが、最近はそういうことも考えなくなってきました。人と比べちゃいけないんだ。俺は忙しいところに配属されたんだから仕方ないんだ。そう思わなきゃ、やっていけない。でも、でもでもっ!仕方ないのはわかったけど、やっぱり勉強時間欲しいです。ねぇ、時間譲って♡