深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

目標管理は果たしてお仕事なのか

華の金曜日ですけれど、仕事は終わらない。
どこの会社でもあるとは思いますが、年一度が半期に一度ぐらいのペースで、自分で目標立てたり目標に対する実績を上司に評価していただくというイベントがあるのです。その面談が月曜にあるのでそれ用の資料を作らなきゃいけない、というのが最近の悩みどころです。業務時間中に暇を見つけてやるというわけにもいかず、専ら業務後にやるしかない。となると、すなわち時間外勤務になっちゃうよね。華の金曜日だというのに業務とはあまり関係ないところで残業だなんて悲しいものである。業務による残業も悲しいけどな。というかこの作業自体を業務と認めてしまえばいいのではないか?ま、扱いはどうでもいいや。