深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そして話す内容も

そんな、以前と比較して寂れた同期とのお昼ご飯会ですけれども、今日の話題が「転職について」だった。ついに来たか、って感じ。
話題を振った張本人はなんともうすでにESを書き始めているという。ESって聞いて「えっ?それなんだっけ?」って一瞬だけ思っちゃったけど、いわゆるエントリーシートね。就活から二年近く遠ざかってるから、一瞬わかんなかったよ。
いいなー。俺ももっと忙しくない会社がいいな。今の業界だと無理ゲーだから、たぶん思い切って業界チェンジだな。ぬるい業界ってどこだろう。そんなところないのかな。今から公務員試験受けるようなバイタリティはないからな。

さて、月曜日から続いていた飲み会三連チャンがようやく落ち着いたので、これでゆっくり残業できるね!ということで久しぶりに残って作業した。たぶん、そろそろ残業の波がやってきて大変なことになるはず。うわぁ……
資格の勉強もしなきゃいけないし。 二年目になって改めて実感してるけど、社会人ってのは辛いねぇ。