深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

歳ポケモン


今年って何年?って話です。
巳年?そうですね,当たりです。もっとわかりやすい表現にすると?そうだね,蛇年だね。
さて,上に示した画像なんですけれども,こいつの名前って知ってます?ポケモンツタージャだね。えっ,知らない?ダメだなぁ,テレ東木曜午後7時からの番組を見なさい!愛称は「つたりん」にしておきますね。
で,こいつは何ポケモンかって言いますと,なんと「くさへびポケモン」なんですよ。くさへび……へび……そう!このつたりんは,蛇年である今年にうってつけのポケモンなんです!!ハブネークアーボック
ということは,2013年になって蛇年になったわけですし,是非とも強いつたりん(およびその進化系)を育ててやろうじゃないか!ってなわけで,ツタージャのタマゴをたくさん作る作業に夢中になっているわけです。今日だけで一体何匹のつたりんが野に帰っていったことか。