深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

厄の原因とは

今年は厄年ということで,1年間を通じてろくなことがありませんでした。いいことはあまりないし,悪いことは凄まじい勢いで発生してる。しかも結構重大なレベルの悪いことね。
で,この悪いことが発生する原因として考えられるのが,己の注意力の欠陥によるものであると考えられます。一体どうしたら防止できるんですかね。よくよく考えると,大体疲れてるときとか頭がボーっとしているときに集中して重大なミスが発生しているように思う。疲れてるときにもそういうリスクを伴うことをしっかりと実施するためにはどうしたらいいのだろうか。ってことを考えるよりも,そういうときにそんなリスクの伴うことを実施しなくて済むようにする,というほうが安心かもしれない。来年以降は,注意力散漫になりませんよーに。