深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

欲求の無さが火を噴く!

3連休初日です。
午前中から精力的に活動していた俺は,昼飯として二郎を選択した。よくあるパターンですよね。少なくとも,学生時代は研究とか放り出して昼間から二郎行ってた。それが許されていた。
昼飯に二郎を食って,帰って昼寝して,目覚めて大学の友だちと飲みに行っていた,というのが本日のダイジェストになります。二郎を食って,トイレに行って近くのショッピングセンターのベンチで座ってボーッとしてると,「俺,一体何のために生きてるんだろう」という思いが不意によぎった。せっかくの休日を,二郎を食うことによって満たされてることを考えると,俺には人間の三大欲求しかないのかと思い始めた。会社の同期が「車欲しい」とか言っててすごく物欲あるなーとか思うんだけど,残念ながら俺には物欲がほとんどない。物欲がなくて,三大欲求にしか忠実に生きていないことや,たとえ物欲があったとしても最終的には死んで何も残らないんだよな,とか思うと「何のために生きてるんだろう」とか考え始めちゃってね(´・ω・`)ただ二郎食うだけでこんなにまで思考が飛躍してしまうのもどうかと思うんだけど。