深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

真面目の定義

真面目に仕事をした。
ただ漠然と仕事をこなすのではなく、きちんと計画立ててやることを明確にした上で仕事すると仕事の達成感がありますよね。例えその仕事内容がエクセルファイルを印刷したものを見比べるだけという全然すごくない仕事内容だったとしてもね。
水曜日ということで、世間はノー残デーらしいです。今日は別に特に意識はしてませんでしたが、とっとと会社を出ました。今日は会社の同期と飲み会があるのです。あれです、水曜日恒例のアレです。
同期がたこ焼き機を持参してくれたので、たこ焼きをつまみに飲んでおりました。俺昨日と今日お酒飲んでないということで、久しぶりのお酒となりました。

休肝日が2日続くのってそんなに珍しいっけ。なんか俺、相当悲しい奴だな。
明日は,他の班との合同の飲み会です。その班とは一緒に勉強をやっていた経緯がありまして,その打ち上げとして飲み会を実施するようです。
ちょー行きたくねぇ。
この俺が飲み会を拒否るようになるとは……社会人っていうのは,それだけ大変だってことです。
それではおやすみなさい。会社には絶対行かなきゃいけないんでね。