深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

曜日を尋ねたが最後

「今日は何曜日?」「水曜日!」
ということで、今日は会社の同期の家で飲み会です。いつの間にか毎週の恒例になってるあたり、いつかの底辺委員会の定例会を思い出します。よく毎週月曜日に飲みに行ってたなぁ。先週あたりから主催者から招集されるメンツにメールが届くようになり、しかもそのメールの内容もどんどん濃くなってくるという。今日なんか「たこ焼きしましょう」とか書かれたメールが来るんだぜ、どんだけ準備万端で皆様のお越しを心よりお待ちしております状態なんだよ。
でも、配属先がバラバラになった同期と酒飲んで語れる貴重な機会なんでね、こういうのもありなのかなって思います。
ただね、そういうメールが業務中に飛んで来るっていうのはね、おめー暇なのかよってことでなかなか羨ましく思ったりします。暇すぎるというのも嫌だけど忙しすぎるのも嫌です。今はどっちかというと後者の状態だと思います。

同期と飲んで,電車寝過ごしたりしてなかなか苦労しながら家に帰ってきました。
おやすみなさい。明日はいつもより早起きだぜ!