深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

仕事について考えて,明日も……

今日もいつものように残業したあとに会社の近くの牛角で同期と肉食いまくってました。ホントはうちの拠点に勤務してる同期と飲み食いするはずだったんですが、なぜか別拠点からも来てたりして大いに盛り上がりました。ちょっと食い過ぎた感じがあるので、2〜3駅歩いて帰りましたとさ。明日はちょっと食うのを控えめにしなくちゃね。
そう、明日といえば明日は休日出勤なのだった。正直、配属二ヶ月ちょいでここまで社畜に成り下がるとは思っていませんでした。まぁでも働いた分だけ金はもらえるしいっかな,って割り切っています。でも,こんな状態がいつまでも続くのはちょっと嫌だな,なーんてね。
残業も最初のうちは仕方ないのかもしれませんが,そのうち効率というものを考え始めないと自分の仕事が終わらなくなって大変なことになりそうなので,そろそろそういったことも考え始めて行きたいと思います。
では,おやすみなさい!