深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み会も仕事のウチ

仕事は、昨日からの流れで午前中は割と忙しい時間帯が続いた。結構電話かけたり電話したり書類を作成したりなど、慌ただしかった。昼を過ぎる頃に若干落ち着いてきたかな。だけど、今日はこれで終わらない。業務後には仕事の延長と言っても良い、職場の飲み会の感じという大事な役目があるのだ。
飲みの感じということで、いろいろと気を配ったりしてた。普段の飲み会の俺からしたら考えられない!んだけど、やっぱり社会人の飲み会ってこんな感じになっちゃいますよね。お酒もほとんど飲まずに頑張りました!俺えらい!飲んだのはビール一杯ちょいと焼酎水割り半分ぐらいかな。普段の飲み会の5分の1ぐらいしか飲んでない。
なんかお酒飲んでない自慢になってますけど、幹事業こなすためにはこれぐらいやらなきゃいけませんよね。今度の同期飲みではたくさん飲もうっと。
二次会については、二次会企画してくれそうな先輩に依頼した。で、俺は二次会スルーして帰るのでした。今朝があんなザマだった以上、これ以上飲むのは身体的に良くないだろうと判断したためである。いやまぁ飲もうと思えば飲めるんですけどね、いくらでも。でも、今日は幹事業も頑張ったから帰る!帰らせていただきます!
それでは!おやすみ!