深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

数多くある引越し先を夢見て!

クズに堕ちるついでに,引越し先を探していた。
希望の条件を入力すると,地図上に候補の物件が載るっていうサイトを見つけたので,そこでいろいろと見ていました。今までは「こことここのどっちかに住もう」なんて候補の駅を勝手に二つに絞ってたりもしたけど,最近になって「あっやっぱりこっちの駅もいいな」だとか「以前候補から外したけどやっぱりこっちでもいいかな」とかいろいろと考え始めちゃってそろそろまずいかもしれない。
でも,問題の本質は明らかになっている。
すなわち
「通勤時間を取るか,家賃(住環境)を取るか」
の2択である。
昔は家賃派で,最近は通勤時間派で,でもやっぱり会社から少し遠かったとしても家が最寄り駅のすぐ近所だったらそこまで問題ないんじゃなかろうか,とかいろいろと考え始めちゃってきてまずいんだよね。ううむ,じっくり,じーっくりと考えよう。でも考え始めてもう何週間経つかわからないのに未だに結論が出ないというのは一体どういうことだろう。

寝よう。あれ,でも昼寝三昧だったような。
いいや,実家なんだから眠くなった時に寝よう。