深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

有料化されるモノ

夕方は買い物。
近所の西友が,今度からレジ袋を有料化するとか言い始めたので,エコバッグなるものをようやく購入した。これで,袋が有料化してるところはこれで対応できるね。有料化していないところは……そうだね,ゴミ袋用にやっぱり袋もらっちゃうんだよね。でも,うちの自治体はプラスチックごみはそこらへんのスーパーの袋に入れて捨てられるようになっているので,スーパーのレジ袋貰わないと結局ゴミ袋用にゴミ袋を買ってしまうのである。結局もらってももらわなくてもあんまり変わらない気がするの。どうなんだろうね。

明日からの一週間は,木金土と飲み会があるらしい。なんかつい最近もこんなことがあった気がする。しかも,同期と水曜とかに「あー,もう無理だ―」とか言いながら飲みに行っちゃう可能性もあるわけで。肝臓と財布にやさしくない日がしばらく続くみたいです。それではおやすみなさい!