深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

質問される側からの脱却

昨日に引き続きCOBOL書いてました。面倒だから、これから「こぼってました」って表現することにするね。こぼぉ…
周りの人から「わかんない」って質問受けたりするんだけど、僕だってよくわかってないんです。つか全然わかってないんです。俺はみんなの課題を解決する全知全能の神じゃないんです!!って言うほど質問されてないですけどね。うぬぼれ乙。つかむしろ俺が質問して疑問を解決しなきゃいけないだろそれ。
業務後は例によって新人芸の練習をしていた。最近は練習のために居残るためではなく、普通に研修の課題をやるために居残る人が多いようである。最近は課題も難しくなってきてるからね。ちなみに、新人芸を披露するのは来週の月曜日である。どうやらいろいろと時間がなくなりつつあるようである。
おやすみなさい。