深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ジャケット省略して総合演習という戦闘へ

今日は暑いと聞いていたので、ジャケットの着用を省略した。だけど、昼は基本的に会社の中にいるし朝夕はそんなに暑くないということで、あんまり省略する旨みを感じることはできなかった。財布やベルトを省略するなどのディスアドバンテージを被ることはないから問題ないけどね。でも、唯一問題になるといえば、俺が持ってるワイシャツは全部真っ白のものであるということ。気がついたらなんかダサいっていうか、太陽光が反射してすっげぇ眩しいんだわ。さすがに道行く人に光の波動を浴びせるわけにもいかないので、ノージャケットの日は眩しくないシャツを着ることを心がけたいと思います。
今日から研修の方は総合演習である。「C言語を使って1人で簡単なシステムを作ってみましょう」ということで、外部設計書とか渡されて、内部設計書を作っていました。内部設計書といっても、プログラムの流れと関数の定義を考えただけですがね。1日中作業に取り組んでいたら時間が経つのがすごく早かった。そのかわり、結構疲れた。うおー、これは結構肩とか腰に来るぜぇ……