深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

胃のもたれは省略を推進して

朝一発目に感じたのは、胃のもたれだった。
そりゃそーだ、昨日なんて飲みのシメに天下一品とか食ってんだもんな。そりゃお兄さん、胃の1つや2つ、もたれますって。
さて、今日はGWも終わったということで月曜日です。相当死にたくなることが予想できます。
うちの会社の新入社員は今日からクールビズということでジャケットの着用を省略できるらしい。だが、俺が今日省略してしまったのはジャケットの着用ではなく財布の携帯だった。やっべぇ、超クールじゃん。超ワイルドじゃん。
そして、実は財布の携帯だけでなくベルトの着用までも省略してしまっていたのだった。ズボン履いたらなんか思ったよりピッタリで違和感なかったのでそのまま家を出てしまったのでした。それさ、よく考えたらベルトなしでも違和感なくなっちゃうぐらいのウエストになったってことを示唆してるんじゃないの?ということを考え始めてしまった。その影響からか、今日は社食のメニューコーナーの前でメニューを見て立ち尽くしてしまったのでした。ちなみに今日はそばにしたよ。