深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最初の最初に難関が待ってました♪

今日は高尾山に行ってきたよ!
京王線高尾山口駅に集合した我々は,高尾山のケーブルカー乗り場をスルーして右側の道をどんどん登っていくのでした。大学のサークルの新歓と考えられるような集団がいたりと,なかなか和気藹々とした雰囲気の中登って行きました。ってか,人多っ。山登るのにどうしてこんなに行列のごとく登っていかなきゃいけないのよ。さすが東京近郊の行楽地でしかもGWである。人の多さが半端じゃなかった。
登り始めて最初の道が,一番勾配があってキツかった。さっきまでのんびり電車に揺られていた俺達にとっては過酷だった。一気に汗だくになって,一気に飲み物を消費するという自体に陥った。いや,あれはなかなかキツかったよ。少なくとも高校のとき部活でダッシュしていた近所の公園へ至る坂道のラスト10メートルよりもキツかった。
でも,最初のキツイ坂を乗り越えたあとはそうでもなかった。C君(仮名)が1人結構疲れてたけど,我々は問題なかった。だけど,最後の頂上へ至る道の前で大渋滞してるじゃないですか!いったい何事かって思いつつも行列に並ぶのはコミケや二郎等で慣れているのでとりあえず並んでおいたら,どうやら頂上へ至る道は人が1人通れるぐらいの道幅しかなくて,渋滞が発生しているということがわかった。なるほど,とりあえず人が多すぎるってわけだね。