深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日曜日のアディショナルタイム

酒臭いままスーツ着て出社した。
昨日のお酒を引きずっているということから,これを日曜日のアディショナルタイムと名付けたいと思う。つまり,気分はまだ日曜日!月曜日じゃねーんだよ!
さて,酒臭いまま出勤というのはバイトのときはよくやってたわけなんですけど、ついに社会人になってからもやることになってしまった。見事に酒臭かったですからね、通勤列車とか近所の人迷惑だったんじゃねって自責の念にかられ……る暇もなく、気持ち悪くて仕方なかった。やっぱり二日酔い対策としてグレープフルーツジュースは必須だな、こりゃ。家に常備しておく必要性を感じた。
でも、もうちょっと飲む量を調節したり時間帯なんかを考慮してあげると、次の日会社行かなくちゃいけない日の前日だって余裕で飲めるってこともわかった。そこポジティブになる必要はないと思うんだけど、無理矢理ポジティブになっておきたいような事件も発生しています。詳しくは日記の最後に一言で記述します。
酒臭いまま出社してそのまま研修受けてたんだけど、最初の方は集中力が持たなくて大変だった。「じゃあ前に出てこのソースコードの解説してください」ってことで拙いコードを晒して解説したけど、gdgdな説明しかしてなかった。頭がボーッとしてた。