深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社畜の準備に、以前社畜してた思い出を重ねて

新しいスーツを購入した。
社畜用社壊人用もとい新社会人になるにあたって新調しました。
あとは、名刺入れとかネクタイピンとかも買おうか。でも「名刺入れ買おうっかなー」って内定先の同期か大学の同級生に話したら「えっ、そんなのいるの!?」みたいな反応をされたので迷うところ。でも、準備ぐらいはしといても損じゃないですよね。
スーツを購入した服屋とその隣にそびえ立つでっかいショッピングセンターの間の道路沿いの少し離れたところに、俺のバイト先と同じ看板を掲げるお店が見えててすごくびっくりしました。えっ、うそー!あんなところにあるのかよ!
と驚きを隠せなかったため、帰ってサイトを見て確認した。そんな根性一体どこで覚えたんだ。すると、昔別のディスカウントストアの中に入ってた店舗が消え失せ、代わりにさっきの場所に新しく店舗ができてるようでした。そうだね、ディスカウントストアの中の店舗はマジでまったくお客さん居なかったりするからね。でっかいショッピングセンターのある通りにロードサイド店としてオープンさせるのはすごくまっとうな選択だと思いました。