深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最後の思い出に

最後のバイトでした。
最後ということで、いろんなポジションをやらされました。
厨房内、接客、洗い物等々……。
夜は送別会!ということで、近所の店舗からヘルプで人が来てくれるはずだったんだけど、その人たちが時間を勘違いしていたようで到着が遅れ、俺はしばらくバイト先に居残ってしまいました。最後のバイトなのに時間オーバーするとは思ってなかったぜ!
最後の勤務が終わったあと、すぐに俺は履いていた靴を捨てた。もうこの店で働かないという意思の現れである。いや、また人が居ないっつって働かされそうになったらたぶん他人の靴履いて働くんだろうけどね。
送別会では、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。こういうメンツではしゃぐことができるのも最後なんだな……って思うと、心の奥底で涙を流していました。送別会の中で行なわれたクイズゲームのようなものでは見事に優勝を果たしたので、もはや言うことなしです。
そのあとは2次会で飲み会。たくさん飲んだ。朝の5時まで飲んでいたのは久しぶりである。案の定帰ってから頭が痛いっていうね。はい、ただの飲み過ぎなんだと思います。
そんなわけで、俺の5年ちょい続いたバイトは今日で終りを迎えました。4月からは社畜という難関が立ちはだかっていますが、このバイトで得た様々な力を生かして精一杯乗り切っていきたいと思います。
それではみなさん、おやすみなさい!!