深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

錯視に弱いのは衰えのせいなのか

朝からバイト。
新人の指導はイケメンに任せて、寒い中資材の搬入をしていました。半袖でもしばらく外に出ていれば寒さに慣れるもんだね。いや、慣れるほど寒い中外にいたくはないわ……。
昼前に休憩をした。今日は勉強もせず、自分のiPhoneに入ってる錯視画像を一緒に休憩してる子とかこれから勤務する子に見せていた。俺は結構錯視にダマされやすいという素直な人間だったので、「これ見せれば当然動いて見えるだろう」と自信有りげに見せた画像に対して反応が薄かったのが若干ショックだった。え、これ普通動いて見えないですか?みたいな画像に対しても「え、全然動いてないよ!」という否定的な反応。えー?
これなんですけどー。上下に謎の黒箇所があるのは気にしないでね。

すっげぇウネウネして見えるんですけど!?見えません?