深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

バイト先に身を捧げる危険性

夕方からはバイト。
新人さんのトレーニングをやっていた。いろんなものの作り方を教えているんだけど、やっぱり口頭で伝えるのには限界がある。実際に注文があってから作ると作り方を実際に見て覚えられるからいいんだけど、なかなかそうやって都合よく注文が入るわけでもなく。しかも夕方というランチタイムでもディナータイムでもない割と暇な時間帯でのトレーニングだったので、なおさら。安くなってる商品ばかり注文が入って、そのおかげで安くなってる商品だけはちゃんと作れるようになりましたとさ。
バイトのあとは、バイト先の就活中のM1によるいろんな質問に対するQ&Aコーナーをやっていた。実際にESとかを見たりしたわけではなく、論理の組み立て方とか、どういったエピソードを使えばいいのか、みたいなことを語っていた。こういうこと、もう就活から1年経ってて覚えてないだろーって思ったら意外と覚えてびっくり。伊達に就活中に同じこと聞かされまくってないわ!
バイトのあとは、こうして家に帰ってきてコタツでぬくぬくしています。明日は、バイト→二郎→再びバイトという謎スケジュールになってしまいました。なんか、休憩時間中に二郎食ってるみたいで嫌なんですけど!
酒飲んで寝るか。だんだんと生活が堕落していってる気がする……まいっか。