深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

家で葛藤した挙句

昨日はさんざん飲んだ挙句に外着のままおまけにマフラーすらも外さないまま布団で寝るというよくある酔っ払いの行動をとっていました。もう年だからね、お酒にも弱くなるし酔っ払ったら着替える体力すらなくなっちゃうんだよ。いやだね、年は取りたくないもんだね。
今朝は8時前に目を覚まして、ゴミ捨てをこなしてから二度寝モード。昨日のお酒が残ってるのか食欲もなかった。昨日酔った勢いでバーつたりんをやろうとして買って余ったオレンジジュースをチビチビ飲みながら今日の予定について考えた。
明日明後日が大学入試センター試験なので、会場になってるうちの大学は本日の午後から入構制限がかかるのである。まぁ学生証見せて守衛さんのところで「おいマジ修論やっべーんだけど」などと幼稚さ丸出しの訴えをしながら学生証晒せば侵入可能らしいんだけど、めんどくさいんですよ。だから、学校行くんだったら午前中に行っときたいわけ。一度構内に入ってしまえば出る時間は自由だし守衛さんのところで特にイベントも発生しないからね。
で、悩んだ挙句行くことにした。最初は「めんどくさいから引きこもって論文充するおwwwww」ってとりあえず充つけたらなんとかなるだろみたいなことを言ってたのですが、よくよく考えたら研究室に論文書く上で必要な資料があるんだった!これじゃあ引きこもって論文書くとか無理なわけでして、ただ引きこもるしかなくなってしまう。というわけで行くことにした。
研究室では、気が付いたらgnuplotでかっこいい図を出すことに一生懸命になっていた。やるべきことをやらずに片付けに没頭してしまうっていうのはよくある話なのですが、それに比べるとまだ生産性があっていいなと思いました。