深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

遅れと在庫過剰に対するナントカを

朝からおバイト。日曜日のよくある流れ。
最大の疲労ポイントといえば、資材の搬入が2時間遅れたこと。そして、社員さんの俺に対する指示「じゃあたっちゃん搬入やってー」というわけで、いつもは搬入なかとっくに終わってるような時間帯に搬入を始める俺。相変わらず冷蔵庫はパンパンでやる気になくしちゃうし。これそろそろ本社に文句言っていいんじゃないですかね、冷蔵庫をパンパンにさせるようなフェアはやめろって。でも、そんな下っ端の者があーだこーだ言ってもちっとも改善されないのがこの社会の嫌なところ。早く潰れたほうがいいと思うよ。本社が、って言うよりはフランチャイズやってる有限会社のほうが。
10時半になっても寝坊したのか来てない子の代わりに偶然早めに来ていた奴を早めに働かせるような早くも崩壊を感じさせるような瞬間を見届けた上で俺はバイト上がり。今日はね、用事があって早めに帰るのです。いったん家に帰って仮眠でも取りたい気分だったんだけど、シャワー浴びてたりしてたらそんな暇はなかった。なんか、忙しいよ!