深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

歯痛+空腹→TA

今日は地味に忙しかった。
けど、きちんと二度寝を実施することが出来ました!やったね!
10時頃に目を覚ましていざ大学へ。今日は2限目からTAをやらなきゃならんのです。
で、朝飯は控えることにした。これはね、昨日から続く歯のものすっごい痛みがあるからです。むしろ昨日はあの歯の状態でよくピザパとかやる気になったな、って思う。前歯が痛いって、割と致命傷だと思う。数カ月間歯医者通ってるんだけど、一つの場所が治ると別の場所が悪化するというパターンを散々繰り返しており、一難去ってまた一難という言葉がぴったりな状況である。
さてさて、そんな感じで朝飯を食ってなくて絶賛空腹中という状況下、演習室にやってまいりました。「あっ、授業担当の先生に印鑑もらわなきゃいけないのにその書類忘れた!」とかいうことに気付いたのですが後の祭り、授業が始まってしまったのでした。これは学部1年生の後期の基礎プログラミングの授業であり、去年の前期に俺が担当した基本的なコンピュータの使い方を学習する授業の続きとなっている。つまり、去年俺たちTAを苦しめた大学の糞システムを使う授業のフォローさせられる、というわけである。
この授業ではC言語を学習していくものであり、テキストとして柴田さんのC言語の本とか借りたんだけど、その本の出る幕がまったくなし。履修生から飛び出す質問の多くはこの糞システムの仕様に関する質問であり、なんか無駄な労力を使っているような気がしてならない。去年の前期にあんなに糞システムだったのに、未だに糞システムなのかよ。まぁさすがに後期の授業ということで学生の方も慣れているのか、前期ほど質問は多くなかった気がする。