深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

翌日に発表を控えて

研究室では発表練習をちょこちょこっと。教授とここはこうしたほうがいいんじゃないか、などといった手直しをしていた。わかりやすい発表ってのはなかなか難しいものです。
昼以降は教授も他の研究室の学部生の発表を見に行かなくてはいけないので、いなくなっちゃいました。そんなわけでやる気をなくした俺はネットの閲覧に精力を注ぐのでした。やる夫で学ぶシリーズと眺めていた。俺の研究分野もやる夫で学ぶシリーズがあったらもっと楽だっただろうに!

今日はお酒を飲まずに明日の発表に備えよう。いや、まぁ備えるとかあんまりないんだけどな。
昼休みに最後の発表練習をして午後からの発表に臨むという形になります。発表練習というかどっちかという発声練習といった感じすらする。しかも午後の中の一番最後ですからね。大トリっすよ大トリ。それまでに寝ちゃわないか結構不安です。まぁ計時係とかやるし大丈夫か。ああ、それでも寝るって?どんだけお眠りさんなんだよ。
じゃあ発表前に寝ないように早めに寝て睡眠時間を確保しておくとしますかね。それでは。