深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

就活のいろは

はい、今日もバイトでーす。10時から15時ということで、最も忙しいような時間帯に呼ばれた感じです。
今日のお昼はどうやら壮絶な勢いでお店が混んでいたいようです。というのも、俺はカウンターから飛んできた注文に対応するパンを焼く作業しかしてなかったので、カウンターの様子とかちっともわからなかったのである。俺以外の人、特にカウンターのほうとかは地獄絵図だったようで、その様子は声を聞いているだけでなんとなくわかるんだけど、まぁご愁傷様です、って感じです。ちなみに、ここんとこではありえないレベルの売上を記録していたとのこと。ま、結果オーライで、いいんじゃないッスか?ははっwwww
バイト後は事務所で飯食って帰った。ときメモやってる人が一般人にゲームの熱さについて語っていた。「ふーん……」とか言ってなんか納得している様子だった。おいそこ!納得してんじゃねーよ!そして、今までずっと行きたい行きたいと言っていた学祭の日程を聞き出すことにも成功した。よし、じゃあ10月の終わりはその学祭行っちゃうか!行っちゃっていいのか?
就職活動をこれから始める3年生にもアドバイスを行なった。まずは「エスピーアイ」のエスから、ってレベルだった。早めに準備するに越したことないからねー、早めに準備してとっとと決めちゃって残りの大学生活を満喫してもらいたいもんですねー。「就活終わって暇なんでしょ?」とか言われたんだけど、やっぱり文系の方々ってそういうイメージを持ってらっしゃるのかね。「え?あぁ暇だよ」などと無駄に暇アピールしたんだけど、実際はそんなこたぁない。ああ、文系っていいな。とか一瞬思った。