深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺はバイト先に何を残すのか

バイトバイト。「人が居ないから来て〜」って言われたので行ってきた次第です。
今日も糞セットみたいなのがよく売れてて、私たちのイライラは頂点に達しようとしています。客単価を高めて売上を獲得したいのはわかるが、いかんせん一度の注文での商品の量が増えまくっていつもよりもスタッフの負担が大きいのである。そこんとこはちゃんとわかってるのかね上層部は。そういや最近新商品なんてものはあんまりなくて、ほとんどが過去のヒットメニューの再販とかわけのわからんセット販売である。やる気の無さに絶望した。
……とまぁ、ここで文句を垂れたところで現状が改善するわけではなく、おまけに俺がこのバイト先にいるのもあと半年ちょいということなので、まぁ残りのバイト人生を適当に耐えようと思います。あとは俺のクオリティを引き継いでいけるような、そんな人財を育てていきたいとは思うんだけど、引き継がせるような俺のクオリティって、なんだ?就活終わったにもかかわらず、自分のバイト先におけるセールスポイントが明らかになっていないたっちゃんなのでした。何を伝えていくんだろう。パッと考えただけで思いつくのが、酒とか下ネタとか。それ、バイト先の業務に関係ないじゃないか!