深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

データが手元にない理由

今日は2限目からゼミなのです。
ゼミでは、ひたすら眠気に耐える作業だった。というか、毎週水曜日っていうのは朝早くからバイトしてて、いつもより眠くて眠くて仕方ないんですよ。いわゆるα波っていうのが出てるんだろうね←この時間のゼミで学んだ
昼飯は、カップ焼きそば。例の失態を犯したわけです。研究室のメンツには見られなかったから平気!
その後は俺が研究の進捗を教授に報告するのだけど……
1.まず、研究室のPC環境は糞なので、学科の計算機室でプログラムを回している。
2.次に、普段は計算機室で回した実行結果をzipに固めてネット上にアップロード、研究室でダウンロードして実行結果を先生に見せてあーだこーだ言ってる。
3.しかし、今日はネットが使えずに上記の手段が使えない。それに気付いたのが、研究室から計算機室に足を運んでデータをネット上にアップロードした直後であった。悲しくなりながらも、研究室にUSBメモリを取りに帰る。これならイケるはず!
4.USBメモリは、計算機室では「読み取り専用」でしか使えなかった。つまり、計算機室にあるデータを持ち出せない!絶望した俺は、諦めてその旨を教授に報告するのであった。
んもぅ!どうなってるのよ!仕方ないので、俺が覚えている範囲で教授に報告。


帰って久しぶりにビールを頂いております。おいしい。
寝不足だから早く寝なきゃな。明日も午前中は計算機室に行って、午後はバイトである。
おやすみー。