深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寝不足がもたらす悲劇について

いやぁ、寝不足寝不足。
寝て起きたら5時間も経ってないんだな。しかも昨晩は無駄にハイボールを味わいながら飲んじゃったりしたから、眠りが浅くなってより一層きつい。ダメダメ。ちょっと前まではそんなに寝てなくても大丈夫だったんだがなぁ、最近は年をとってしまったためかもうそんなバイタリティは持ち合わせてないんだよね。
さて、ではこのへんで「寝不足がゆえに今日やっちゃった凡ミス総集編」をお送りいたします。

  • せっかく縛ったゴミを出し忘れる

今日は古紙とか捨てられる日なので、おきてからいらなくなった企業のパンフレットなどを縛ったのである。よし、じゃあこれを出してからバイト行くぞ!って話だったのですが、ドタバタしてたら完全に忘れたまま出発してしまいました。で、しかも出し忘れに気付いたのがバイトから帰って来てからっていうね。おいおい、脳みその隅っこに追いやりすぎだろ……。

  • バイト先でミス連発

こういうのって具体的に書いていいのかわかんないけど、入れるべきソース忘れたりとか、ノートへの記入ミスがあったりなど、普段ではとてもやらないような凡ミスを平気で犯してしまうという有様。特に前者のミスとか、1時間後あたりに「あ、そういえばこのソース使ってないな。って、あれ、このソース使うメニュー作ったような記憶があるぞ……あばばばば」って感じで気付いちゃうからなんとも情けない。

  • カップ焼きそば作る時にかやくを入れ忘れる

泣いた。仕方ないので、湯切りする直前になんとなーくかやくを入れてなんとなーくかき混ぜて誤魔化した。なんか自分自身を誤魔化しているようで物凄く悲しい。まぁ、結果として最初からかやくを入れてたのとはそんなに変わらないであろうモノができあがったのでヨシとします。
まぁ、それでも「湯切りする前にカップの中にソースを誤って入れてしまい、ラーメンとして食う他なくなってしまった」という武勇伝を持つ中学時代の友人に比べたら、まだまだ幸せな部類である。

  • 研究室のネットが落ちた

って、これは関係ないか。