深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

生活リズムの狂い方の原因とは

最近さ、生活リズムが若干狂っているのね。どうも、夜中に目が醒めてしまう。
今日起きたのとか午前2時半だよ、なんかうちの大学の人達はなんかはアニメ見てたりネットで麻雀やってたりSkypeやってたりするような時間だよ。俗にいう「深夜クラスタ」の人たちがまだ活発に活動しているような時間帯に目が覚めてしまうのである。しかもそのまま起きているのであればまた潔いんだけど、どうもそういうわけにもいかずに寝てんのか起きてんのかよくわからない悶々とした時間を数時間過ごすことになるのです。そして、「あぁ、そろそろ眠いな……ぐっすり眠れるな……」っていう頃合いに起きなければいけない時間を迎えていたりするのです。今日とか、まさにそんな感じだった。5時に目覚めてバイト行かなければいけないのだった。
何が原因だろう?と思ったんだけど、中途半端に飲んだお酒であるようにしか思えない。中途半端に酔っ払って目が冴えてしまったことに問題があるに違いない。ダメだな、これからはお酒を呑むときはもっとガンガン飲まなきゃな!じゃなくて、少しはお酒を自重しなくちゃね。
で、どうも俺が悶々としているような時間帯に、大学の近所に蛍を見に行った人達がいるらしい。え、うっそ、こんな都会(からちょっと外れたようなところ)で蛍見れるスポットあんの?って感じなんですけれども、確かにいたらしい。蛍ってさ、田舎の川のほとりあたりにいるイメージが強いんだけど、別に田舎とかじゃなくてもいいんだね、ってことがわかって若干の感動を覚えた。今度見に行ってみようっと。で、帰りにガストで朝食バイキングとか食って帰ってくる、と。なんかわくわくしてきたぞwwwwww せっかく俺「早朝クラスタ」のほうに属しているんだから、朝からこういう楽しそうなことしていかなくちゃね。
んで、バイト。コーヒー飲んでクリーム玄米ブランを食ってからのお仕事。新人さんが実際にお店を開けるのを眺めていた。最初の方は結構いいかなーって思ってたんだけど、お店を開ける直前になっていろいろとドタバタしてしまった。あとはこのへんを何とかすれば、って感じ。そもそも朝の商品の作り方を教えずに開店作業と資材の搬入ばかり教えているわけだけれども……。
バイトが終わる頃には、雨が上がっていた。梅雨入りはしたけども、あんまり梅雨っぽい天気じゃない気がする。