深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

反省とそれを生かせない現実と

はい、それでは昨日の惨状についてまとめとくか。
こうやって惨状をまとめて反省点として次に生かそうとするのはよいが、生かそうとしたときにはすでにお酒飲んで酔っ払ってて、反省点なんぞ頭の片隅にすら残ってない。つまり反省が意味を成してないのである。反省点を生かすならお酒を飲む前に対策しろよってことですね。でも、やっぱりお酒飲んで騒ぎたいじゃないですか><


昨日の夜は「研究室の懇親会」という名目で、棟の屋上でBBQをやりながらお酒を飲んでいたわけです。……で、なんで他の研究室の人がたくさんいるのかな?
夕方に4年生と一緒に買い出しに行ったんだけど、右手に米5kg+左手に缶ビール18本(6.3kg)を持って歩くのは壮絶な負荷だった。健康診断前にこんなことするべきじゃなかったよね、絶対。
健康診断後に会場へ戻ったらすでに試食が始まっていた。
先生が焼いた肉を適当に摘んでたらいつの間にか乾杯。便所に行くといってそのまま姿を消した別の先生が戻ってきてから再び乾杯。
で、そのあとはよく覚えてないんですよね。

ビールを8本飲んだ
結局料理はほとんど食わず
いつの間にかチーズをつまみにビール飲んでた
○○○○スイッチがどうのこうの
去年から未だに引きずってる事柄について俺が尋問を受ける
非常にドメスティックな三角関係を暴露させて楽しむ
安定の下ネタ発言
屋上から見下ろした桜はなかなかだった
荷物取りにエレベーターで下に降りたら友人発見→連行(どっちが)
去年の秋刀魚パーティのときに酔い潰れた教授が登場(登場するだけでビビる)
飲みかけのビール持ったまま片付け
後輩と途中まで一緒に帰ったが、それ以降どうやって帰ったか記憶ナシ


いやぁ、思い出すだけでもひどいね!むしろあんまり覚えてないけど!
昔は酒飲んでる人間を俯瞰する立場だったけど、現在は自ら率先して飲んで堕ちていくクズだってことに最近気付いた。たまには他の人が酔っ払っていく様子を眺めてみたい。でも毎回「せっかくの機会だから」とか言って、その願いは結局叶わなかったりするんだよね、わかってますよ。