深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

怖いもの見たさに

会社説明会行ってきた。
就活サイトに掲載されている情報を見る限り「あぁここはブラックそうだなぁ」と思ってしまう企業なので、じゃあ実際に説明会行って確認してみるお!というわけで行くことにしたのです。
実際に行ってみた。すごく黒そうだった。具体的にどんな感じだったのかを書くとなんか特定されちゃいそうで嫌なんで書きませんけど、なかなかの黒っぷりだった。社員さん1人を囲んで質問攻めにする時間中に、入社1年目の社員さんに聞くと多少ボロが出たり。入社1年目ってあれですからね、学部で卒業されてる人だから俺とタメですからね。しかも俺の地元の近所の大学とかwwwwどうしてあんなところからこんなところ来ちゃうの?wwwwwいや、人のこと言えない。マジで。
おまけに、説明会で隣に座っていた人が同じ大学の俺と同じ出身学科の学部生だった。ちゃんとお話はしていないんだけど、今就活してらっしゃるということは多分来年度研究室配属なんだろうね。うちの研究室くる人だったら嫌だなwwwww
筆記試験もやるよ!ってことで、あんまり選考受ける気はしないんだけど筆記試験も受けてきた。一般常識の試験では、憲法の成り立ちとか公定歩合がどうのこうのとかいう問題が出たよ。あと、「これを微分しなさい」とかいう問題も出た。それ、業務に関係あんの・・・・?
試験のあとは、とっとと帰った。あまりにも腹が減っていたので、最寄り駅に着いてからラーメン屋に入って丼物を食らう始末。だからさ、外食ばかりしてるお金はないんだよ?わかってる?
そういえば昼も某ファーストフード店で飯食ってしまったな。しかも都心の数ヶ所にしか存在しないという俗にいう「新デザイン店舗」であった。新デザインというだけで、メニューは全部同じで、しかも若干高いという。なんて姑息な奴らなんだ。


明日は何も無い日か。履歴書書きまくるぞ!おやすみ!