深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

コタツ魔

ゴミ収集の時間までには目を覚ましたのですが、昨日日本酒をウコン等の対策をせずに飲んでしまったため若干残っていたのでしょう、動けずに収集の時間を迎えてしまった。「カランカラン…」と空き缶が収集されていく音を聞きながら「ああ、もうダメだ…」とよくわからんことをつぶやいていた。5分後、何事もなかったかのように「チャーハン作るよ!」と元気に台所に立つのだった。寒くて気持ち悪くて布団から出られなかったけど、空腹に耐えかねて結局起きたってパターンですか。
で、飯食ってコタツ入ってたら眠くなってうつらうつらしてるでしょ。やっぱコタツの中には魔物が住んでるんだね。コタツに体の一部を入れたらもう最後、あとは抜けられずにただもがき苦しむこともなく、意識を失うという大変悲しいオチが待っているのである。大体コタツに脚突っ込んでると暑くなって途中で抜け出すんだがな!でそのまま寝ると。コタツの功罪は意外と大きい。