深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最後の授業でやる気の無さを大々的にアピールだよ!

2月になりました。今月もよろしくお願いします。
2、4限が休講ということだった(というか今期の授業はもう終わった)ので、今日は3限目のウチの教授の授業のみ。この間の出張で喋ってきたことをスライドで紹介し、授業アンケートを実施し、課題のお知らせである。
課題はこのような内容であった。
「ノートコピーして提出」or「○○(先生の専門分野)とわたし」
前者は、授業の板書を写したノートをコピーして提出するだけ。後者のほうは、授業で扱った先生の専門分野と自分の研究分野がどのように関わりがあるか、みたいなことを書けばいいらしい。「わたし」って何だよ。そこらへんは気にしないでください。自叙伝でも書くのかね。
これふつー、前者を選びますよねー。てめーどんだけ頭使う気ないんだよー、って感じなんですけど、やはり楽な方へ楽な方へと逃れていってしまう習性のある我々としては前者のほうを選ばざるをえないと考えられる。俺としても前者のほうがいいので、ウチの教授に変なこと言われる前にノートコピーして終わらせよう。なんというやる気の無さwwwそれでもM1かwwww