深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今年もノンバーバル・コミュニケーションの季節ですね

体調はだいぶよくなってきた。喉の調子は除く。
明日はきっともう大丈夫だろう。喉の調子は除く。
というわけで、あとは喉の調子のみです。昔からこうですよね、風邪を引いて喉をやられると、他が良くなったとしても喉だけ調子がずっと悪いままだったり。これは空気が乾燥している証拠ですよね。で、この状況がしばらく続いていずれ声が出なくなる、と。そうか、今年もこの季節がついにやってきたというのか!
声が出なくて困るシチュエーションはとりあえずあんまりなさそうだが、やはり困るのはバイトか。人とコミュニケーションが作れないのはバイト先では相当な重症である。なんたって、下ネタ喋れないんだからな!ジェスチャーで頑張って下ネタを伝えるしかない。いや、そこまでして下ネタを伝えるべきかというと、まぁそうなんだけど・・・・