深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝型ってまずいのかね

「今日何してたっけ…?」と疑問に思ってしまう日ってのは大抵何もしていない。
今日も見事に何もしていない。どうやら、俺は今朝のバイトで体力を使い果たしてしまったらしい。
完全に朝型の生活リズムを手に入れてしまった俺は、今日も無駄に元気に目を覚ました。昨日結構な量の酒を飲んで0時あたりに寝たというのに、朝のこの目覚めの良さ。おかげさまで最近は夜更かしなぞしておりません。
しかし、元気なのはここまでだった。朝から妙に重たいオーダーが重なってヒィヒィ言ってるときに、大量の資材の搬入。おいなんでポテトの段ボールが9個もあるんだよ。
そして9時台に無意味に盛大に混みはじめる店内。近所の賭博場でレースがあるからある程度忙しいのはわかるんだが、それにしてもどうしてここまで混むの?
最後に日本語をうまく喋れない爺さん。ホントに何を言ってるのか聞き取れなかった。ありゃ痴呆か何かなんだろうな、きっと。介護の仕事をしている人は毎日ああいうのと付き合っていかなくちゃいけないのか…と思うと尊敬の念を抱かずにはいられないのである。