深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

勉強の妨害をする何か

朝飯はうどんです!(キリッ
とか言っても誰も得しなさそうなので言わないでおいたほうがいいかもしれません。
「1限間に合わん」とか「教室人多杉ワロタ」とかみんながつぶやいている中、俺はその授業を華麗にスルーして研究室イン。10時前には着いたかなー。
ええ、朝から学校に行って真面目に勉強ですよ。偉いと思いません?
たぶん今週末の試験が終わったらそういうことは一切なくなるんだろうけど。
今日はマリカーとかそういった類の誘惑を断ち切り、順調に勉強をしていたのですが・・・・
教授「B4のプログラムの結果が変になるからさ、キミらも何も見ないで同じの作って動きを確かめてみてよ。」
ギ・・・・ギエピー!(わざわざ溜めるほどのことでもない
適当に作って後輩の結果と比較してみたんですが、なぜか後輩の結果と一致。M2の先輩も同じ結果に。なんかここまで来ると別に結果変じゃないよね?って話になってくると思うんですが、誤差が出ないように線形補間した結果と、通常時の結果を比べて、線形補間した結果の方が誤差が大きいって意味不明すぎるじゃないですか。これはもう、何か理論的な間違いがあるのかもしれませんよ。あるいは、誤差の求め方をもっと工夫してみるとか。最小二乗法とか、なんか名前からしてリア充臭の漂う方法を使ってみては?と教授から提案があったのでそれをやってみよう。・・・・また月曜日にな!!